CWの威力

モービルホイップでもDXが聞こえていました
今朝、通勤時に7MHzのCWを聞いていたら、CX(ウルグアイ)の局がCQを出していました。(運転しながらではありましたが、間違いなくプリフィックスがCXだったはずです。今になって少し自信がなくなってきました・・・)国内は完全にスキップしていたため、聞こえていたのはこの局ぐらい・・・。パイルというほどではありませんでしたが、たくさんの局が呼んでいた感じです。CWって飛ぶんだと改めて実感しました。

昨日は兵庫コンテストにも少しだけ参加しました
終了間際になって、呼びに回りました。しかし、前から思っているんですが、なぜこのコンテストは正月の4日に行われるんでしょう?兵庫県は4日まで休みの方が多いのでしょうか?ちょうど土日になればいいのですが、仕事始めにいきなり仕事を休んでCQコンテストというわけにもいかないと思うのですが・・・。時期的なコンディションを考えると、とても楽しめるコンテストなんですが、平日だととても残念です。

帰り道に移動運用でも・・・
明日は千葉市まで出張。帰りの時間が夕方になってしまうため、今のところ直帰の予定。そこでどうせなら帰り道で移動運用でもと考えています。場所は何度も失敗している道の駅にしようかな・・・。ただ、あの場所は鬼門なんです・・・。結果はどうなることやら・・・。