QSOまでにはもう少し

受信は出来ていますが・・・
今日は最悪の日曜出勤。ここのところ、移動どころか交信すらできていません。11日は関東UHFコンテストがあるので、出られればいいんだけど・・・。

RTTYは昨日から受信と電波を出せる準備だけはできています。ただ、まだマクロの設定ができていません。さすがにキーボードからのQSOは無理です。とにかく設定しなくちゃ。

当分、土日は何かしらの用事が入っていて、なかなか移動もままならないので、仕事の終わった後、モービル機とホイップ(とすればCW?)で簡単移動できないか考えています。CWだと1QSOに何分もかかりそうですが、満足感はあるかも。開始できる時間にもよるけど、現在、鋭意検討中です。