パイルアップでパニック!

新アワードで注目されているところで運用してしまいました・・・
身の程知らずでした
今日はお休みでしたが、いつものように千葉での会議に出席。早めに終わったため、どこかで移動運用でもして帰ろうと浅はかな考えが・・・。そこで、この間あまり呼ばれなかった千葉市中央区でと思い、ポートタワーの真下にある公園駐車場へ。
まだ周りは明るいし、駐車場は広々、最高の条件で準備開始。そこで気がつきました。「あっ、パソコンを積むのを忘れた」これではどうにもなりません。どっちにしてもモービルホイップでと思っていたので、今日はパドルを使ってヘタクソなCQ。最初はまったく反応なし。時間が経つにつれ、少しずつコールをいただきましたが、続きません。
 
実はここで止めればよかったんです。徐々にコンディションが上がってきている感じはしていたのですが、突如、パイルに。ベテランにはどうってことないかもしれませんが、素人にはまったく取れませんウォーンという感じで符号がひと塊に。焦って、符号は打ち間違うし、何度も?の連発でした。初心者にはとても捌けるはずもありません。最初の2~3局は別として、約30分で17局とQSO。当然、599BKの繰り返しですが、冷や汗タラタラ後で確認すると、やっぱりクラスターに載せていただいていました。ありがたいことですが、CWでは各局に迷惑かけるだけですので本当に申しわけないなと思っています。最後はアンテナのSWRがおかしくなり、チューナーで合わせたりしているうちに各局が事態を理解していただいたらしく、コールは聞こえなくなりQRTすることが出来ました。
 
しかし、よく考えれば、バカですよね~。4月から区を対象にしたアワードが始まっているのに、そこでCQ出してしまうなんて・・・。本当に身の程知らずでした。でもパイルを受けるのって快感ですよね?これを捌けるように練習しなくちゃ