今日はちょっとだけ乗れました!

eスポに少しだけ遭遇
今日もダメかなと思いながら、夕方6mを聞いてみたら、6エリアが聞こえます。「今日は当たり!」と思い、仕事終わりを期待していたら、こんな日に限って打ち合わせが長引き、時間が経っていきます。ようやく車に乗ったときには6mはほぼフェードアウト。でも18MHzはけっこう聞こえていましたので、わずかな時間だけですが、車を停め5エリア、6エリアの5局とQSO。
 
帰宅して夕食後、固定で再度聞いてみると、まだ聞こえています。ダメモトで6mのCWでCQ出してみると6エリアから呼んでいただきました。大爆発にはまだ出会いませんが、今日はちょっとだけ満足でした
 
明日からの週末は残念ながら仕事です。次に休めるのは来週水曜日頃かな・・・。また平日運用になりそうです。