鹿嶋にリベンジに来ました(追加)

午後から休暇になったため、鹿嶋にリベンジに来ています。6mでeスポが出ていて、パラパラと呼ばれています。大爆発にならないかな?
 
≪移動結果≫
50MHzSSB(3,4,5,6,8エリア)  14局  
21MHzSSB 1局
7MHzSSB  14局  7MHzRTTY 7局
 
いつもと同じように7MHzはノイズがひどかったんですが、6mでeスポが出て楽しめたので、良しとしましょう。
これからは今日のように急に代休を取れるようなので、ゲリラ的な移動運用をすることになりそうです。
 
≪帰宅後の運用≫
夕食後、18MHzを聞いてみたら、またオープンしています。あわててCQを出してみたところ、18で20局、21で9局に呼んでもらえました。
18は各エリアからコールをいただきましたが、同時にDXも聞こえ、A71(カタール)ともQSO。QRZ.COMで調べたところ、「ドーハの悲劇」のドーハの局で、ファーストカタールでした。
夜遅くなって、RTTYではアフリカ(J28ジブチ)が599で入感していましたが、さすがにパイルには勝てませんでした。
今日のようなコンディションが続けば、帰宅してからでも楽しめそうです。これからはハイバンドの運用が増えそうです。