残念な雨・・・のおかげで。

やろうと思いながらできなかったことが片付きました
今日は朝から予報どおりの雨。午前中は時々CQ出しながら、PCにつきっきり。せっかくの休み、それも雨で移動にも行けない絶好の片付け日になったので、意を決して、これまでやろうと思いながらずっとやり残してきた用事に取り組みました。
身体的にはどっと疲れましたが、心の重しが少し取り除けました
 
午後は一時的に雨も止んだので、少し気持ちが揺らぎ、ちょっとだけ自宅の庭でアンテナの調整。でもはじめた途端、はかっていたように降り出しました。無理に移動に行かなくて良かった
 
次の休みこそは絶対移動に行くつもりです。当然、天気次第ですが、そのためにも晴れの予報に合わせた勤務体系を作っておかなくては。