ウォーキング中の風景

メロンの季節
 職場の近くのとうもろこし畑。遠くに小さく見える建物(見えませんね?)が、よく移動に行く北総一帯で一番高い愛宕山。ちなみに海抜70数メートル。これでは電波もそれなりですね。
イメージ 1
 
昼休みにゆっくり歩いてみると、普段は車で通り過ぎてしまう風景が違ったものに見えてきます。ついこの間まで、銚子はキャベツとダイコン一色でしたが、今度はメロン、スイカ、とうもろこしの季節。特にメロンはメチャクチャ甘くて美味しいですよ。
作付けしている友人に聞いたところ、「気温の影響で遅れている」とのことですが、今年ももう少しすると食後のデザートにメロンが並ぶ時季になります。
イメージ 3
イメージ 2
ちなみに明日20日は昨年に引き続き、東京タワーで試食会?を行うそうです。お近くの方はぜひ行ってみてください。(抽選でメロンのプレゼントもあるはずです)  銚子メロン組合http://www4.ocn.ne.jp/~c-melon/