恒例の夏まつり

いつもながら最後は結構な人出でした
 
(写真は雨が降っているように見えますが、たぶんレンズの汚れです)
イメージ 1
 
仕事が終わって帰宅後、カメラを持って見に行きました。最初は「さすがに平日だから・・・」と思っていましたが、最後の神社(宮入り)では人でごった返していました。もう何年も前から、お神輿に近づくことはありません(齢を感じます・・・)が、やはり慣れ親しんだお囃子を聞くと気持ちがワクワクします。
でも最後は波状的にケンカが始まり、結局、それが理由で終了。少し消化不良な終わり方でしたが、心配した雨もなく、今年も無事に終了しました。しかし、町内の役員でもなく、まつりの当番でもないということは本当に気が楽です