すべり込みセーフ!

ハムフェア2010に行きます
ついに今年は20数年連続参加の記録が途絶えると観念していた「ハムフェア」ですが、すべり込みセーフになりました。
今週末の土日は、1年中で2番目か3番目に入る一大イベント。朝6時集合ですが、そこまでの準備に最大限協力(後輩に媚をうって)して許しを得ることができました。6時に行って、開会式まで頑張り、そこでお暇をいただくことに・・・。たぶん、9時半頃には出かけられると思うので、到着はお昼近くかな・・・。少し出遅れですが、行けるだけ良しとしましょう(その分、翌日の日曜日は当然、朝7時前から仕事です)
 
みちくさ移動
まだ痛みは残っていますが、腰の具合がだいぶ良くなってきたのをいいことに、寄り道しながらCWでCQを出しています。昨日は/1銚子、今日は/1旭市で6~7局ですがQSO。最初はなかなかコールいただけませんが、1局当たると続けてコールが。暗くなって手元が見えずらくなるとQRT。CWならではの移動運用ですが、最近はすっかりこのパターンにはまってしまいました。