それはないよ・・・

がっかりです
今朝、出かける直前に職場のある先輩から「異動らしいぞ」という電話。うすうす怖れてはいましたが、やっぱりという感じ・・・。
今度の行先は過去にいた職場。何故?という疑問とほぼ同時に理由が頭に浮かびました。現在の担当が体調不良で長期休暇。そこへ大イベントが終わり、余剰人員(に見える?)になった一人がその職場の経験者だったという構図。いくらなんでもそれはないだろうという感じでガックリ・・・。これでやる気を出せというのは無理です。モチベーションは激落ちです。
 
人事担当(交流のある後輩です)から謝りの電話があったので、「どうせなら半年間だけ手伝いに行ってくれと言われた方がまだよかった」と、さすがに恨み節を言ってしまいました。
 
しかし、全体で数百人いる職場の中で今回の異動の対象者はただ一人。何か悪いことでもやったような感じでした。せめて1年、国体という何十年に1回の大イベント、最後の後始末までやる気になっていたのに・・・。本当に気分最悪です。