遅いスタート≪結果≫

天気に合わせます
予想(予報)どおりの雨。ただ、雨雲のレーダーでは、もう少しすると雨もあがってくる感じ・・・(希望的観測ですが)。どちらにしてもコンテストの順位は関係ないので、支度をしてゆっくり行ってみるつもり。でも風が強いので、やっぱりホイップでの運用になりそうです。
 
≪運用結果≫
午前10時過ぎにスタートし、午後2時頃まで約4時間参加。風が強く、大部分がモービルホイップでしたが、430で計58局。CW31局、FM26局、SSB1局でした。FMとSSBはすべて呼びに回り、CWはCQと半々ぐらい。もうちょっとシグナルが強ければ、局数ももっと稼げるのでしょうが、やっぱり所詮はホイップです。まあ、こんなものでしょう。
 
ただ、まだ理解できないのはマルチの考え方。JARLニュースだと都内の市区町村と県の数と読めます。東京CWコンテストも県の数がマルチに含まれてましたが、CTESTWIN(VER3.57)は今回のコンテストに県の数をマルチとして数えてくれません。これがマルチになるのとならないのでは点数が大きく違います。ログを提出するのは、もうしばらく調べてからにします。