ZL(ニュージーランド)

全然知らなかった・・・
テレビのニュースだけですが、予想以上の被害が出ているようですね。しかし、日本人の観光客や留学生がこんなにも滞在しているなんて信じられません。無事に救出されることを祈るのみです。
 
留学といえば・・・
職場の先輩が退職して、昨年6月からカナダのバンクーバーに留学しています。家がすぐ近所ということもあり、最近になって奥さんから向こうのメールアドレスを教えてもらい、この数日メールでのやり取りをしています。時差はありますが、この間は移動運用先からもメール交換をしました。こんなに簡単にカナダに滞在中の方とやり取りできるなんて、信じられません。でももっと信じられないのは、50代半ばになっての外国留学。何をしたいんだろう???