また千葉県東方沖が震源

ほぼ銚子沖です・・・
毎日、1回ずつ大きなのが来ます。とりあえず被害はなさそうですが、千葉県東方沖というのが気がかりです。本当にいつになったら・・・。
 
とりあえずガソリンは20リッター確保!
知り合いのスタンドで確保してくれたと言われ、帰宅途中に寄ってみたら、「タンクローリーが来ない」とのこと。容器があれば、多少は分けてくれたようですが、そんな大きな入れ物があるはずもなく、仕方がないので発電機用に2リッターだけ買ってきました。ところがその帰り道でいつもガソリンを入れているスタンドで渋滞ができています。交通整理をしていた店員さんに在庫はあるのか聞いたところ、「20リッターですが大丈夫」とのこと。急遽、方向転換してきて、約30分並んで無事購入することができました。とりあえず、車は半分強、そして発電機用もできましたので、しばらくは安心です。