超ビックリ!たった3日でATUが届きました

衝動買いしちゃいました・・・
イメージ 1
実は先日の東北太平洋地震で避難所対応している時に、「電池で運用できる無線機が必要!」と実感して写真のFT-817を衝動買いしてしまいました。(衝動買いの言い訳づくり?QRPerではありませんが・・・)
そこでいろいろとHP等を見ているうちに、CWフィルターやオートアンテナチューナーも必要と次々レベルアップ。ATUはLDG社のZ-817という機種が値段も手ごろ($119)で、初めての直輸入?をしてしまいました。CWフィルターは別会社へ注文してしまいましたのでまだですが、ATUは21日にHP上で発注し、何と今日24日、わずか3日アメリカから届いてしまいました。送料が$40とちょっと高めですが、円高ということもあり、とても安い買い物でした。あとは小さくて軽いパドル?本体以外にドンドン膨らんでいっているのが不安です・・・。
土曜日はボランティア活動なので無理ですが、日曜日にでも庭先に釣竿を立てて試験運用してみるつもりです。
 
こちらもわずか5か月で・・・
職場を異動することになりました。こんな期間でという気もしますが、精神的にはグッと楽になりました。人事当局も「合わない」と思ってくれたのかな。これで気が楽になったので、また、いろいろなことが出来るようになりました。