いばらき100撰AWDサービス≪鹿嶋市≫

コンディションは良かったけれど・・・
今日は午前中の用事を済ませ、午後から鹿嶋市に出かけました。1時半過ぎには現地に到着したのですが、やっぱりいつも移動している堤防沿いは陥没やひび割れで立ち入り禁止になっていました。仕方なく先へ車を進め、ようやく運用場所を確保し設営を開始しましたが、今度はPCとWiFiの接続がNG。散々試してみましたが、どうもうまくいきません。
時間がどんどん経過してしまうため、とりあえずハムログだけ立ち上げSSBでスタート。バンドはかなり混んでいて、上の方でCQ開始。それでもパイルにはなりませんでしたが、いい感じで局数が増えました。その後、RTTYに出たところ、これが切れ目なく呼ばれ、CWはバンドが大混雑だったこともあり、ほんの数分QRVして終わってしまいました。
 
今日の移動は、場所の確保から始まり、PC関係の不調や忘れ物など問題が多く、思ったほどサービスできませんでしたが、これから1年間繰り返し移動しますので各局ご心配なく。
 
≪運用結果≫
運用時間 約3時間
 7MHz  SSB  53局
        RTTY 25局
        CW    3局
                  計   81局