初めて本格的にQRPでCQ

固定からQRPにも出るようになりました
通常の形だとあまり呼んでもらえないので、今日は張り替えたDPを使って817(QRP)でCQを出しました。7と3R5を行ったり来たりしながら、20数局からコールをいただきました。こっちがQRPだと同じようにQRPで呼んでくれる局もいましたが、コンディションが不安定で苦労するQSOも結構ありました。しかし、QRPでも意外に飛ぶもので、最後の局は中国のモービル局。本当に中国でモービル局なんているのだろうかと疑問に思いながらも/Mはまちがいありませんでした。
次はコンディションのいい時にハイバンドでのQRPも試してみます。
 
21はgoodコンディション!
パイルには勝てませんが、A41(オマーン)やZS(南アフリカ)などが良く聞こえています。遅い時間になっても結構入っています。ローバンドもこんなコンディションになればいいのにな・・・。
 
8J1MORSE/1とQSO!
昨日は7でパイルになる前に偶然QSO。そして今日は3R5のQRPで一発コールバック。運も良かったけど、さすがCWです。