予定外・・・

移動運用しちゃいました!
当初の予定では真っ直ぐ帰路につくはずでしたが、同行者が都合で電車で帰ることになり、復路は単独行動になってしまいました。会議が5時前に終わり、せっかくのタイミングなので帰り道の千葉市若葉区で運用開始。
 
若葉区では初めてのRTTYに出ようと思いましたが、PCが固まり、何回か再起動・・・。どうも無線マウスが悪さをしているような感じです。結局、運用開始までに30分以上かかってしまいましたが、どうにかCQスタート。バンド全体にノイズが出ているような感じで、初めはまったくの空振りが続きましたが、1回声がかかるとPYXさんがクラスターに載せてくれたこともあり、ほぼ連続で25局とQSO。その後、CWにQSYし、11局とQSOし、所期の目的を達成したため、満足してQRT。
 
さすがにモービルホイップでは、今日のようにバンドが混んでいる時はパイルにになるようなことはありませんが、時間をもう少し選べばそれなりに満足する移動が出来そうです。