これはマズイ!

今朝の雨もすごかったけど・・・
夕方、年末に銚子で開催する会議(120~130人)の会場となるホテルへ事前打ち合わせに行ってきました。そこで驚くことが・・・。いないんです、お客さんが!
いくら月曜日とはいえ、犬吠埼を目の前にした絶好のロケーション。やはり風評や自粛ムードがここまで影響しているようです。市の観光部門でもいろいろと手は打っているようですが、なかなか挽回するまでには至っていません。
やっぱりこれはまずい。このままでは大震災の間接的影響で、地方都市までも沈没してしまいそうです。そろそろ自粛ムードから脱却し、そして風評被害を吹き飛ばし、地域経済を活性化しないと絶対にマズイと実感しました。(珍しく無線以外の真面目な投稿になりましたが、たまにはこんなこともあります!)