ATU試験完了

とりあえず各バンドOK
13~14mのワイヤーをつなぎ、3R5以上のバンドはほぼ問題なし。6mだけはSWRが高めですが、これで6mにQRVすることはまずありえないので、とりあえず各バンドOK。さすがに1R9は落ちませんでした。3R5も実際にはどれだけ使えるかわかりませんが、SWR自体は問題なし。今度那須に行く時はこれで運用してみようと思っています。
 
せっかくの機会ですので、以前うまくいかなかった釣竿2本を使ったデルタループも試してみました。こちらは7以上がOK。3R5もワイヤーを延長すれば落ちますが、ダブルループにしない限りエレメントが地面を這っている状態なので、飛びは・・・?今度、時間の取れるときに試験運用に使ってみるつもりです。