習志野市&酒々井町

タイミング最悪
今日は午後から千葉市で研修に参加。時間的にも直帰なので、せっかくだから少し足延ばしして、約4か月ぶりに習志野市で運用しました。運用開始時はまだ少し明るかったので7MHzでスタート。しかし、開始した途端にスキップ気味に・・・。しばらくCQを連発していましたが、途中であきらめ3R5へ。クラスターに載せていただいたこともあり、まあまあ呼んでいただけました。でも習志野って面積も狭いし、あまりHFでは聞かないのですが、人気がないのかそれともタイミングの悪さなのか、また条件のいい時に3度目の正直を狙いに行ってみます。
≪運用結果≫
  7MHz  9局
  3.5MHz 26局
 
単純ミス・・・
自宅に向かって高速を走り、途中にあるSA(印旛郡酒々井町)でも少しだけ運用。しかし、3R5は落ち込んでしまったのか、CQ連発してもたまにコールがあるのみ。30分ほど頑張ってみたものの改善の兆しも見えないのでQRT。なかなかうまくいかないものですね。
≪運用結果≫
  3.5MHz 4局  
 
帰宅後、QSLを印刷してミスに気がつきました。酒々井町はJCG12004/Dなのですが、JCC12004/Dと打っていました。4局だけですが、QSLは加筆修正しておきました。各局、申しわけありませんでした。