富里市移動(JCC1233)

ヘボOPには荷が重かった・・・
今日は買い物ついでに富里市のホームセンターの駐車場から運用しました。以前移動した時には思ったほど呼ばれなかったので、少しだけ出て買い物して帰ろうと思ったのが失敗でした。
 
運用開始は午後4時過ぎ、当然ホイップからの運用でしたが、夕方の良いコンディションの中、各局59プラスの強さで呼んできます。クラスターにすぐアップしていただいたこともあり、すぐに大パイルに。信号がひと塊にしか聞こえず、一文字も取れないことも・・・。指定した局以外で繰り返し呼び続ける局もいて、取れないだけでなく送信もメロメロ。約70分の運用で55局とQSO。最後はコンディションが落ちてQRT。あんなに富里市で呼んでいただけるなんて驚きですが、ヘボOPにイライラしたと思うと本当に申しわけない気持ちです。各局、申しわけありませんでした。(反省しながら、また安易な移動をして同じことを繰り返していますが・・・)
 
買物の後、3R5で再度出ようかとも思いましたが、遅くなってしまったので今日のところは心が揺らぎながらも帰途に。次回はもう少し早く出かけて、3R5でもサービスするつもりです。
 
しかし、最近はANTを張ることも滅多になく、すっかりモービルホイップ移動専門になってしまいましたが、次週は那須から出る予定。今年最後なので、今度はQRPではなく通常の形で、6m、7,3R5に出る予定です。