やっぱりQRP+LWでは・・・

3R5では長さが足りなさそう・・・
今日は先輩が仕事に出ていたので、そこへ差し入れを持っていきながら少しだけ試験運用をしてみました。(どう考えても目的はこちらです)
 
817に16~17mのワイヤーを付けて、とりあえず7CWでCQ。混信がひどいので、一度QSYをしたところ、おなじみの局2局からコール。ところがほぼ同じ周波数で他局をコールする局が出てきました。そうです、今日はWWCWコンテストでした。仕方がないので、まだ開けきらない3R5へQSY。ところがCQ連発するもまったくの空振り・・・。途中、居眠りし始める始末に。QRT間際に7SSBで移動局をコールしたところ、拾ってもらえたことを考えるとやっぱり3R5は長さが足りない様な感じです。次はもう少しケーブルをつないで試してみることにします。
 
しかし、817でSSBに出たのは初めてでしたが、パイルがなければ使えることがわかったので大きな収穫でした。