昨日の移動経路(GPSロガー)

地下鉄以外はけっこう忠実に再現されています
朝、自宅を出発してから帰宅するまでバッグの中に入れて電源を入れっぱなしにしておきました。さすがに地下鉄に乗っている間や駅構内ではめちゃくちゃになってしまいますが、バスの移動経路やゆりかもめなどは想像以上に忠実です。秋葉原を歩き回っている間もバッグから出しておけば、もっと忠実に再現できるような気がします。
 
イメージ 1
 
歩いていた時間帯を拡大すると、バッグの底に入れてあったためか、もしくはビルの影響などもあったせいか、さすがに再現性はイマイチでした。現時点では下の画像ぐらいがちょうどいい感じです。(あまり具体的に見えると、どんなところに立ち寄っているか一目瞭然になっちゃいますね・・・)
イメージ 2
 
ちなみにGPSはこんな感じで試していますが、D-STARはいまだにデビューできていません。どなたかD-STARにQRVできる方、ぜひお相手ください。(まだ全然使えていませんので、ぜひご指導ください!)