ルーター交換

ADSL開通以来初めてルーターを交換しました
昨年末に安さにひかれてルーターを買ってしまったので、今日、職場の後輩に設定をしてもらいました。ADSL開通(我が家はまだADSL・・・。2方向から光が来ているのに、うちは完全にその狭間に置かれています)からすでに10年近く。特に故障したわけではありませんが、量販店の特売?で3数百円で購入。たぶん、以前だったら1万円ぐらいはしたはずですが、金額の差がよくわかりません。多少は速くなった気がしますが、少なくとも電波の飛びは格段に伸びているようです。(これがいいことかどうかは疑問ですが・・・)
 
明日は休みます
今日も2時ぐらいまで仕事をしましたが、明日はお休みです。毎年恒例となっている伝統の銚子半島一周中学校駅伝が開催されるので、とても職場には近づけません。今日もすでに各チームが大型バス等で銚子入りしていました。今年はわかりませんが、この駅伝は県内はもとより、毎年福島、茨城、神奈川あたりからも参加があり、今回も80数校が競う活気ある大会となっているようです。