8N1JARL/1(旭市)

開始と同時に雨が降ってきました
今日は銚子AMCが担当する最終日。今日こそはと思ったんですが、やはり雨。それも設営でき、運用開始と同時に降ってきました。何という運の無さ。それも設営開始して直ぐに電源のアップバーターのヒューズを飛ばし、ヒューズを入れ替えてCQ開始したと思ったら、今度はヘッドセットの調子が悪く、変調がメチャクチャ。仕方なくハンドマイクに換えて、どうにかスタート。設営開始から電波を出すまでに1時間もかかってしまいました。
 
午後2時半にSSBでスタート。平日だというのに周波数の空きがなかなか見つからず、7112でようやくCQ。あまり続けて呼ばれることはなく、繰り返しCQを出し、45分ほどで30局。久々のSSB、それもハンドマイクとあって、ヘトヘトに疲れました。続いてCWにQSY。こちらは何度もクラスターにアップしていただいたこともあり、75分で70局。雨も降り続いていたため、撤収することを考え、ちょうど合計100局となったところでQRT。運用開始までに問題が多かった記念局の移動サービスでしたが、心地よい疲れとなりました。これで8N1JARLの担当は終了です。次の記念局は何時、どんな局になるんでしょうね?また、そういう時が来るのが楽しみです。
 
明日は鴨川からの予定です!
明日午後から鴨川に向けて出発し、泊まりがけの送別会です。とりあえず817を持っていきますので、宿から出ようと思っています。夜は3R5、朝は時間があれば7からと思っています。