旭市(湯-612)移動

久々にコンディションUP!
せっかくの休日。いろいろと用事を済ませ、午後4時頃になって、3度目の正直で旭市へ。ホイップでもたくさん聞こえていたので、まずは18から。しかし、強い局に挟まれているのか、あまり呼ばれません。ここで21にQSY。最初はポツポツとしか呼ばれなかったのが、クラスターにアップされた途端続けてコールが。でもコンディションが良いとはいえ、やっぱりハイバンド。7MHzのようにはいきません。周りが薄暗くなるまで約1時間半頑張ったものの18が10局、21で33局 合計43QSOでした。
コンディションアップのおかげで、それなりに楽しめました。これからはコンディションを見極めて、6mを含むハイバンドが面白そうです。今日も24や28も出てみたかったのですが、さすがに時間が足りませんでした。次回はもう少し早い時間に行ってみよう!
 
7O6T(イエメン)が強くなってきたけど・・・
昨日は24、今日は28と強い時にはS9振るぐらいになってきましたが、さすがにパイルを越えられません。スプリットでどの辺を拾っているかもなかなか見つけられずに苦しんでいます。これは無理かな・・・。