今日は東京へ

こんな所へ行ってきました
イメージ 1
 
いやーものすごい人、人、人でした。主催者発表では17万人。警察(非公式)発表では、7万5千人ということですが、少なくとも10万人以上はいた感じです。東京の最高気温は33度。幸か不幸かメインの会場には入れなかったために日陰にいられましたが、しかし暑かった。あれだけの人がこの暑さの中、集まるということだけを考えるとひょっとすると何かが変えられるかも・・・という期待が・・・。
でも各テレビ局は多くを放送しませんね。特にNHKはそういうイベントがあったという事実を伝えたのみ。昨年の9月はニュースにもならなかったことを考えれば、多少は変わりましたが、放送すると困ることがあるんでしょうね。