日帰り旅行になってしまいました

湯けむり移動もしたかったな・・・
職場の後輩たちにおだてられ、日帰り「宇都宮への餃子ツアー」に行ってきました。今回もいつもの「来らっせ」へ。計5店舗の餃子を満喫してきました。
 
イメージ 1
 
次は日光方面へ。その前にデザートとして、今市にある有名なかき氷の店に行こうということになり、カーナビどおりに到着。ところが店の前に大行列。食べるのは帰りにしようということになり奥日光「湯滝」へ。気温は何と19℃。マイナスイオンというより、寒いぐらいでした。
 
イメージ 2
 
次は日光湯元温泉へ。何度も隣を走る国道を通り、金精峠を越えていますが、湯元温泉に来たのは初めて。泊りではないので、無料の足湯に入ってきました。
ここではみんなに遠まわしに「1時間ぐらい足湯に入ってくれば?(・・・その間、移動運用やっているんだけど・・・)」と言ってみるものの、結局ひとり車に残ることは不可。残念だったな・・・。
 
イメージ 3
 
最後は中禅寺湖を望む半月山展望台へ。夕方だったこともあり、観光客もほんの少し。残念ながら中禅寺湖男体山も霞んでいました。紅葉時期なら最高でしょうね。
結局、時間切れとなりかき氷は次の機会に。夕食を食べ、10時過ぎに帰宅。全走行距離数約500kmの日帰り旅行でした。
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 
なぜか帰路は途中で切れちゃった・・・。ここら辺は通いなれた道になってしまいましたが、日光周辺は湯けむり対象地がいっぱい。いつか移動行脚に行ってみたいものです!