今朝も飛び起きた!

本当に震度3だった?
今朝、午前2時過ぎの地震震源からも近く、小刻みではあるけどとても強い地震でした。直感的に震度4?と思いましたが、すぐにテレビをつけたところ、銚子は震度3。もっと強く感じたけど、常に銚子は他よりマイナス1です。気象台が岩盤の上にあるという理由もありますが、地震に強い町ということもあながち間違いではなさそうです。
昨日は雷でドキドキ、今朝は地震と安心して寝ていられない毎日です。3連休は何事もない連休となりますように・・・。
さて、その3連休ですが、明日は1日千葉市、日曜の休みを挟んで月曜日は早朝から横須賀まで出かけなければなりません。その代わりというわけではありませんが、火曜日に休みをもらうことになったので、天気さえ良ければ移動運用に出歩いてみようかと思っています。雨にならないことを祈りつつ、湯けむりにしようか、いばらき祭りにしようかと思案中です。