今度はLA(湖沼)移動

今日は休息と言ったのに・・・
今日は用事を済ませ、ゆっくり休息日と思いましたが、夕方近くになって時間ができたので買い物がてら、やっぱり出かけてしまいました。
さすがにANTを出す気にはなれず、いつものお手軽移動。この間までは湯けむり移動局ばっかりだったのに、今度はさらにLA(湖沼)移動局がいっぱいです。そこで近場で唯一(少し走れば、霞ヶ浦や北浦もありますが)、対象になっている神栖市の神之池(LA14-12)へ。今回は10MHzと思ったのですが、着いた途端、雨が本降りに。仕方なく付いたままの7MHzのホイップで運用開始。結局、QSYすることもなく、約1時間半で45局とQSO。ゆっくり休むと言いながら、結局はいつもこんな感じですが、いい気分転換になりました。もう飽きられてしまったと思っていた近場のお手軽移動ですが、LAのおかげで、しばらくはまた楽しめそうです。
 
さて、来週日曜日はオール千葉コンテストです。たいへん残念ながら、金曜日から神戸に出かけることになっているため、今回は不参加です。翌週の東京CWも仕事でアウト。当分、移動もコンテストも縁が無くなりました。