HK&HI

CQWWコンテスト
今朝は出勤前の28MHzでコロンビア、ドミニカとQSO。その後、6Y9(ジャマイカ)も聞こえていたのですが、大パイルでさすがにひろってもらえず・・・。あまりの好コンディションに仕事サボっちゃおうかなとも思ったのですが、早く起きて、もう少し頑張れば良かったと後悔・・・。
 
体調…最悪
先週末によせばいいのに、久々の野球、職場のソフトボール、産業まつりの準備、そして昨日は産業まつり本番で交通整理担当。椅子に座ることはおろか、水分を摂ることも、トイレに行くこともできない半日を過ごしたおかげで、すっかり今日は体調不良。のど、鼻の調子が悪く、風邪気味のようです。なのに、今日は10月分のQSLが届いたので、ひととおり見てしまいました。早く横にならなければ・・・。
 
ところで昨日の交通整理係。人出もいつになく多かったようで、駐車場に入れる、入れないで、いやー怒られること怒られること・・・。中には日の丸のステッカーを張った車のひと目で特殊な団体とわかる人には、車を誘導しようとしただけですごまれてしまいました。近くの部署では、相当のやり合いになり、警察沙汰寸前だったようです。怒られないまでも嫌味を山ほど言っていく人もいて、世の中には立場の弱い相手?には、必要以上に強い態度に出る人がたくさんいるということが実感できました。
 
「人のふり見て我がふり直せ」、自分もそういう態度がないか、よーく反省しなくては!