移動には行けず・・・

結局、1日中ゴロゴロ・・・
やっぱり身体がだるくて移動に出かける意欲がわきませんでした。ただ、固定からは湯、LA、道の駅移動局を追いかけ、1日中無線機の前から離れませんでした。今日の分は土曜日に何とか取り戻そうと考えています。
 
フライトレーダー24
以前からPC,スマホ両方で時々眺めていたのですが、今日は日中に見ることができたので、新たな発見をしました。飛行機って混んでいる時間帯は、時間調整のため、けっこう旋回しているんですね。思わず窓を開けて旋回をしている飛行機を眺めてしまいました。
 
ANAのロンドン発成田行きですが、鹿島灘を南下してきて、太平洋上で何回も旋回しています。2枚目はそれを拡大したものですが、最後は九十九里浜側から成田へ着陸です。ちなみに赤いのが対象の飛行機で、黄色はそれ以外に飛んでいる飛行機です。成田、羽田の狭い空域でも、こんなに飛んでいるんですね!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ちなみに下は先日関空から成田へ帰ってきたジェットスター(時間帯は違いますが)の経路です。この間は筑波の方から着陸しましたが、銚子の上空を通過したため、旭市あたりと銚子の一部(残念ながら座席が逆だったため自宅は見えず)がよく見えました。
イメージ 4