揺れました!

APRSで震源がマークされています
イメージ 1
 
強い、大きいという感じではなく、横揺れで長い嫌な感じの揺れ方でした。職場にいたのですが、とりあえずすぐ帰宅。今のところ、被害は特になし。帰る途中でガソリンが少ないことを思い出し、万が一に備え給油。同じことを考えている人が多かったようで、セルフスタンドの給油場所は満車でした。
 
帰宅後、フェースブックでAPRS上に震源がマークされていることを知り、見てみたら上記のような感じでした。時間が経つにつれ、マークは増えています。時が経つと同時に去年のことが忘れられていて、また同じような地震があったらどうなるんだろうと危惧していましたが、今のところ被害がなくひと安心です。これ以上、余震がないことを心から祈ります。