PA120&YU613移動

長生郡白子町移動
イメージ 1
今日は朝7時半すぎにPQDさんと移動に行くことを決定。行き先は長生郡白子町。PAとYUの対象地です。家を出て約1時間ちょっと。久々の遠距離移動になりました。
運用開始は10時半、まずは7SSB。最初からコンスタントに呼ばれましたが、深いQSBがあり、パイルというまでにはいきませんでした。コールが切れたところでRTTYに。ところがPCの問題なのか受信はしているものの送信ができません。何度かやり直してみましたが、結局ダメ。時間のムダなので、あきらめてCWにQSY。最初はコンディションがイマイチでCQ連発でしたが、途中でクラスターにUPされた途端、大パイル。まったく取れず、?の繰り返し。パイルになると効率悪いですね・・・。そのパイルがコンディション低下で呼ばれなくなったところで、10MHzにQSY。いきなりコールをいただきましたが、その後は続かず、最後にもう一度7SSBへ。クラスターに載らないと思ったほど呼ばれず、用事の電話も入ったことから短時間でQRTしました。
 
《運用結果》
  7SSB 60局  7CW 59局  10CW 2局   合計 121局(運用時間 約3時間30分)
 
今日は設営時に油断して釣竿のつなぎ目に挟まれて、指先を切ってしまいました。風が強くてとても寒かったので、早くやろうと思い焦ったのが運の尽き。痛いこと痛いこと・・・。キーボードを叩くのも不自然になり、大きな反省点となりました。