ハムの集いに行ってきました

昨日はローカル各局とJARL千葉県支部のハムの集いに行ってきました。お目当てのジャンク市では早速、電圧のアップバーター(12V→13.8V)を購入。これが値段的にも質的にもとてもいい品物でした。他にもメーカーのブースで展示用という移動用釣竿(8m)を無理言って売ってもらいました。ただ、アップバーターと一緒に置いてあったバッテリーの配電盤?は油断していたところ、あっという間に誰かにさらわれてしまいました。また、買おうか迷っていた密閉型バッテリーも食事から帰ってきてからと思っていたら、何と店じまいの後。また来年に期待です・・・。
 
ハムログ検定
イメージ 1
 
その気は無かったのですが、無理やりブースに押し込まれてしまいました。問題の意味が解らない部分もありましたが、勘が冴えていたのか、結果は75点でした。
ちなみに問題は以下のとおりです。
イメージ 2
イメージ 3