昨日の運用結果

細切れ運用でした
朝から7のSSB、CWと10CWで時々CQを出しながら、各移動局を呼び回り。DXも数局とQSOし、24RTTYでT2GM(Tuvalu)、28CWで4A2I(メキシコ)、21CWでH44G(ソロモン諸島)とV85TL(ブルネイ)をゲット。特にブルネイクラスターも何も見ずに、偶然CQ出しているのを発見、1回目のコールでQSOとなりました。
 
午後からは坂東太郎AWDサービスをするつもりで、まず対岸の神栖市へ。ところがコンテスト中だったこともあり、なかなか声がかからず、合計23局。次に行った香取市は短時間だったこともあり、合計13局。CWは多少呼んでもらえましたが、SSBはまったくの空振り状態。数日前、新聞に太陽黒点?がどうこうといった記事があったような気がしますので、コンディションも悪いのかなとあきらめましたが、アンテナに問題があるのかと悩んでもいます。