ノイズに悩まされた移動でした

雪は降りませんが、これがスノーノイズ?
7MHzだけサーというノイズがS9プラスでした。10は問題ありませんでしたが、QSBがありコールが思ったほど続かず、6mは時々呼ばれる程度。最後は3R5にまで出てみましたが、長さの足りないLWでは勝負になりません。そこへきて、CQTESTが始まり、CQを出していてもすぐに同じ周波数でCQを出される始末。たぶん弱い電波だったんでしょうね・・・?
結局、いろいろなバンドを行ったり来たりして、合計46局。すべてCWで決して満足できる結果とは言えませんが、温泉にも入り楽しい2日間でしたので、無線の部は月末に行く次回にまたLWでの運用にチャレンジしてみようと思っています。
 
 《運用結果》
   3.5MHz  1局  7MHz  16局  10MHz  22局  50MHz  7局
   合計 46局   HF LW(13m)+ATU   6m デルタループ