昨日の移動運用(神栖市)

久しぶりの移動運用
昨日は用事を済ませた後、午後遅くなってから出発。時間の関係もあり、近場の神栖市へ。アンテナの点検をしながら、午後4時近くになって運用開始。最初は7SSB。コンディションが今ひとつだったのか、なかなかコールが続かず、結局いつもどおりCWへ。順番はいつもと逆で最初に7、そして最後は10MHzでCQ。夕方になって、コンディションも安定してきたのか、コンスタントに声がかかり、合計70QSO。久々の慣らし運用の割には楽しめた移動となりました。
 
《運用結果》 
 運用時間 約2時間  7SSB 11局  7CW 36局 10CW 23局  合計 70局
 
今日も午後から出かけようと思ったんですが、HF帯のどこを聞いてもノイズのみ。すっかり意欲低下で今日のところは自宅待機となりました。