久々にプチ移動

湯けむり2634「天然温泉 海石花」
今日は久々に何も予定が無かったので、午後遅くなって神栖市の湯2634「天然温泉海石花」でプチ移動をしてきました。さすが夏休み、海水浴やサーフィンに来ている方がいっぱい。そこから少し離れて、モービルホイップでCQ開始。ところがコンディションは悪いし、ノイズは酷いしで、呼んでもらっても取れない局が結構いました。約1時間半粘って、7と10を往ったり来たりで合計27局とQSO。もう少しできるかなと思っていましたが、ちょっと不満の残る移動となりました。
 
さて、明日から3日間、広島へ行ってきます。さすがに無線はできませんが、初めての広島ですので、向こうの雰囲気を投稿してみます。