酷使しすぎたかな?

プリンタが死にそう・・・
先日から大量の印刷をしているため、プリンタのヘッドが詰まって色むらが出るようになってしまいました。何度クリーニングをしてもダメで、ヘッドのふき取りまでしてしまいました。でも結局はダメ。互換インクを使ったせいもあるかもしれませんが、購入してから、まだ1年ちょっと。QSL印刷が一番ですが、ここ数日で何百枚ものカラー原稿を印刷した結果です。
前の機種を使っていた時も同じことを聞いた気がしますが、今日はメーカーに電話で確認。しかし、ヘッド単体での交換は無く、交換修理とのこと。その場合、一律料金(どこが故障かもわからないのに一律というのは摩訶不思議?)で13000円ぐらいかかるとのこと。思わず言ってしまいました、「新品買えますね」と。相手の女性も「そうですね」と正直に返してくれました・・・。
 
そんな訳で、先ほどから、やけくそで無理やり印刷を続けていたら、少し直ってきたような気がします。ただ、インクが無くなったと表示が出ても、何度もOKボタンを押して続行させているので、多分近いうちにまったく印刷不可になりそうな予感がします・・・。また、痛い出費になりそうなので、今度からは使い捨て覚悟で安いプリンターを購入するつもりでいます。