昨日は千葉市中央区、今日は旭市の新LA

空き時間ができたので少しだけQRVしました
昨日は早くホテルへ帰ることができたので、ポートタワーの駐車場から千葉市中央区移動。YUもLAもWFもないので、ただの区移動でしたが、時間も遅くコンディションも悪くて約30分で14QSOでした。
今日は午後3時頃に解散となったため、帰り道にある旭市の新LA(千葉32番長熊溜池)に寄り道。最初は聞こえてくる局も少なく、CQ連発でしたが、少しづつコンディションも良くなり、クラスタアップのおかげもあり、1時間弱で44QSO。ただ、終わる頃には辺りはすっかり暗くなってしまい、コールが切れた瞬間に即QRTしました。池の隣には野球場と駐車場があり、無線をやる環境は良さそうです。また、間を見て行ってみたいと思います。
 
バレー大会は無事終了
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
優勝は札幌市。スパイクもブロックもレシーブも完璧。本当は観光PRに行くだけのつもりでしたが、すっかりレベルの高いバレーボールの試合に見入ってしまいました。