神栖市LA&YU移動

買い物ついでにお手軽移動
今日は朝から雨降り。すっかり移動気分はなくなってしまい、固定からここ最近調子のいい28MHzで南米、カリブ海を呼び回り。しかし、なかなかピックアップしてもらえず、どうにかイースター島とWake島だけQSOできました。
 
午後からは雨もやんできたので、買い物がてら神栖市へ。2か所は行こうと決め、最初はLA12(神之池)へ。思ったほどコンディションが上がっておらず、約1時間で34QSO(7MHzCW)。CQ連発だったため、途中は完全に居眠り状態でした。
その後は買い物をして、ちょっと遠回りしましたが、帰り道にYU2635(ゆ~ぽ~とはさき)へ。時間的にもスキップ気味でしたが、約30分で20QSO(7MHzCW)。辺りは真っ暗になっていたので、いつもならここでQRTとなるところですが、今日は3.5MHZにQSYしてみました。まだコンディションは上がりきっていなかったのか、20分で11QSOしたところでまったく声がかからなくなったためQRT。当初の予定どおり、2カ所回ることができ、お手軽移動の割には楽しめました。