YU2637&2636移動

初めての温泉移動をしてきました
 
イメージ 1
今日は午後から代休。小雨模様だったのですが、せっかくの空き時間と思い、湯けむりでは初めての行方市へ。1時間ちょっとでまずはYU2637「あそう温泉」に到着。早速、7MHzのCWでCQを出すもなかなかコールが続かず、約50分で38QSO
まだ3時過ぎだというのにDXのかぶりも出てきたので帰ろうか迷いましたが、せっかくなので20分ちょっと走って、同じ行方市のYU2636「北浦宝来温泉」に移動。
 
イメージ 2
この温泉は北浦のすぐそばにあって、少し裏に回ると運用するのにいい場所が結構ありました。ここでもあまりコンディションは良くなく、前の場所と同じ約50分で38QSO。本当は3R5にQSYしても良かったのですが、薄暗くなってきて、帰宅するのも遅くなりそうなので、他のバンドは次の機会に。V,Uはどうかと思いますが、HF帯は楽しめそうな場所でしたが、帰ってから、クラスタのページで検索したら、SSBではこの温泉でたくさんの局が運用していました。
 
明日は千葉市への出張。土、日は仕事だし、来週火、水も鴨川市への出張。鴨川からの帰り道でもうまくいけば移動運用できそうですが、今日のようにまた代休があるはずなので、今まで行ったことのないYUorLAに行ってみようと考えています。