今年最後?の移動

神栖市からSSB,RTTY,CWに出ました
イメージ 1
利根川下流方向(銚子市)です
 
イメージ 2
終わる頃には真っ暗でしたが、陽が落ちた直後の利根川(千葉県側)です。
 
今日は久しぶりにRTTYにも出てみましたが、最初はSSB。コンディションが上がりきらず、CQ連発でしたが、クラスタに上げていただいてからはポツポツと呼ばれ、とりあえずノルマ程度はできたかなという感じでした。
続いてはRTTY。本当に久々なので、設定がうまくいかず、電波が出るまでに相当の時間がかかってしまいました。そして最後はアンテナ(LW)を下ろし、ホイップでのCW。7はスキップ気味で、すぐに3.5にQSY。こちらも思ったほど声がかからず、周りも真っ暗になってきたところでQRT。寒さもそれほどでもなく、それなりに久々のLWでの移動を楽しんできました。
《運用結果》 
   7SSB 29局  7RTTY 14局  7CW 2局  3.5CW 3局  合計 48QSO