本当の最後の移動と2013年最後の夕陽

旭市JCC1215 湯けむり2543移動
午後3時頃になって、今日の用事が済んだため、近場への移動に出かけました。最初は旭市のLAにしようか迷いましたが、もしかすると2013年最後の夕陽と富士山が撮れることを期待して、飯岡温泉に決定。
運用結果はクラスタにもあげていただきましたが、思ったほどコンディションがよくなかったのか、1時間弱で7CWのみ26局でした。
今日の運用場所 刑部岬と屏風ヶ浦
イメージ 1
 
今年はこれで終わりです。ただ、明日、岩手県の滝沢村が市になるので、もしかすると日付が替わる前に3.5で最後のQSOもあるかもしれません。とりあえず、今の時点で今年の総QSO数は5148QSO。当初の目標だった5000はクリアできました。来年はさらにエリアを拡げながら、上乗せを目指して頑張ります。
 
そして2013年最後の夕陽です
空気が澄んでいれば、夕陽の右側辺りに富士山が見えるはずなんですが・・・
イメージ 2
 
イメージ 3