犬吠埼灯台と初雪

特別局運用の計画がスタート
犬吠埼灯台は今年で点灯から140年目を迎えます。それを記念して、特別局を設置してPRをしようという計画がスタートしました。
今日はその相談とミーティングを兼ねたクラブの総会。まだ、予定段階ですが、早ければ5月頃から運用開始となるかもしれません。
総会終了後、運用の拠点となる「犬吠埼灯台」の施設を案内していただきました。市内にありながら、灯台に行ったのは何十年ぶりだろう?運用開始が楽しみです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
この記事はフェースブックにもアップしてあります。
 
今朝は初雪
イメージ 4
クラブの総会に出かけるころになって、窓の外を見たら、何と辺りは真っ白。フェースブックの情報で旭辺りは数センチ積もっていると知っていましたが、まさかこちらも降るとは・・・。出かける時にはヒヤヒヤでしたが、一時的な降りですぐにやんでくれたようです。
今日は職場の後輩が福島でスノボーやっているとか、旭の後輩が積雪で外に出られないとかFBに投稿しているのを他人事のように聞いていましたが、まさかうちでも積もるなんて・・・。本当にこれぐらいですんで良かった!