北浦温泉移動

YU2638(北浦温泉)に移動しましたが・・・
予定どおり遅くなって移動に出発。そんな状態なのに前から行こう、行こうと思っていた北浦温泉をめざしてしまいました。ところが、先入観で橋のたもととばかり思っていたので、道の駅「たまつくり」へ間違えて行ってしまいました。道の駅で飲み物を買って、ハムログの設定をして、橋の向こうにある目的地へ。
ところが行方市のはずが「かすみがうら市」の標識・・・。北浦にかかっている橋と霞ヶ浦の橋を間違えてしまいました。
 
道の駅からは霞がかかっていたものの、筑波山がよく見えていました。
イメージ 1
 
結局、そこから約15km走り目的地へ。到着は午後4時15分。とりあえず、温泉の表札?だけ写真に撮り、暗くなるまでと北浦のほとりで運用開始。
 
イメージ 2
 
CQ開始と同時にコールがあり、その局がクラスターアップしてくれたのですが、久しぶりの移動だったため、PCがなんとアップデートを始めてしまいました。しばらくPCが反応しなくなり、その間、何局かコールしてくれています。焦りまくりましたが、どうにか復帰して運用再開。しばらくパイル状態でしたが、タイミングをずらして呼んでくるので、なかなかコールバックがかみ合わず、かえって時間ロスに。そうこうしている間にコンディションが少し下がってしまいました。そのおかげでQSOがスムーズになり、終わってみれば、75分間で70QSO。すべて7MHzCWでしたが、1分1QSO近くのハイペースでYU2638をサービスすることができました。
 
これでとりあえず行方市の温泉は完了。でも行方市の湯はどこも運用しやすい場所なので、またゆっくりと1日がかりで移動してみようと思っています。