始発107&湯2634移動

途中でウトウトしちゃいました
朝のうちに用事を済ませ、11時前に出発。ギリギリまでどこへ行くか決まらず、方向を決定する交差点にあるコンビニで買い出しをしながら、ようやく決定。夕方にはまた送迎があるため、近場、それもアンテナを出せる場所と考え、今日はまたも始発107へ。
 
最初は電源の調子が悪かったりで、スタートに時間がかかりましたが、それ以上にお呼びがかかりません。7のSSBで30分以上CQを出し続け、わずか4局。その後、CWにQSYするも、こちらも8局。10CWでは20局できたものの、最後は14MHzCWにまで出てしまいましたが、それもたった1局。この頃から眠気に勝てず、ついに45分ほど熟睡してしまいました。
 
このままでは帰れないと、今度は5分ほど移動して、湯けむり2634へ。ここも最初は人気なしでしたが、クラスタアップいただき、ちょっとだけ呼ばれ始め10で20局、7CWで26局。結局、2ヵ所で合計79QSO。思ったほどではありませんでしたが、約半日ゆったりした気分で運用ができました。ただ、最後の頃にまったく符号が取れず、和文で送れ?と言っているような感じの局に当たってしまいました。この局はたまに呼んでくるのですが、どこで符号が切れているのかわからず、コールを取るのに苦労します。そして最後は「DO?」です。即、TUを送り、CQ再開。ログをよく見るとこの方、今だかってQSLは一度も送られてきていないので、勝手な判断ですがノーQSLとさせていただきました。悪しからず・・・。