ついに交換の時が来ました

頑張ってくれました!
実は明後日、車をついに取り替えることになりました。約11年、走行距離何と22万6千㎞。通勤はもちろん、多い時には月6~7回の千葉へのお出かけ。何度も出かけた温泉旅行、そして何と言っても一番活躍した移動運用。すべてこの車が無ければ何もできませんでした。
まだもう少しいけると考えていて、23万、うまくいけば25万kmと思っていましたが、同級生でもあるディーラーの店長から「もうそろそろいい加減にしてくれ」なんて言われ、そこに消費税額の変更、それ以上に一番決断する理由となったのは自分の年齢。このまま数年乗っていて、その後10年も乗って交換すると次はいつになるのかと考えてしまいました。
約11年、特に事故も故障もなく、仕事に無線にと頑張ってくれました。そんな訳で少し残念(寂しい)な気もしますが、そろそろお暇を出してあげることにしました。長い間、本当にお疲れ様でした。