試験運用(香取郡東庄町)

無事に運用できました
夕方近くになって、試験運用に行ってみました。行き先は隣町の香取郡東庄町、湖沼アワードのLA14八丁堰です。モービルホイップからのお手軽移動でしたが、結果は約1時間で36局。初めは10MHzで25局、そして7MHzで11局。信号はそれほど強くなかったのですが、無事に運用できることがわかり、ひと安心でした。明日も行ってみようかな・・・。
 
WPXコンテスト
今朝、いつものとおり、カリブ海方面を狙って28MHzを聞いていたところ、9時を過ぎたと思ったら、バンド中が急ににぎやかになってきました。WPXコンテストです。どの局も強く来ていて、呼びに回りますが、珍しいところ(ケイマン諸島=税制で有名?)は既にパイルになっていて勝てませんでした。結局、アメリカを中心に10数局。夕方は遅くなってしまったので、アイルランド1局でしたが、明日の朝はもう一度カリブと南米狙いです。